Think clearly

読書

Think clearly ロルフ・ドベリ

この本が素晴らしかったので

皆さんに共有したいと思い書きました!

行動するより考えた方が簡単。

考えていてもすぐ「飽和点」に達してしまう。

ブログを書いたり何か行動するのは、この言葉があったから。

考えるよりもとにかく行動してみよう!

物事は必ず「計画通り」にはいかない。

柔軟に対応することが大切。

何かにチャレンジすれば必ず失敗する。

そこから学んで修復する力を身に付けたい。

他人の評価を気にしない。

周りがどう思っているかはあなたが思っているより

ずっとどうでもいい。

気にしすぎて何も特にならない。

幸せが何かわからなくなる!

本音をさらけ出さない。

自分の二番目の人格(自分の中の外務大臣)を作ってもいい。

信頼した人にさらけ出したのでいい。

さらけ出して損をすることもある。

簡単に頼み事に応じない。

・人は基本的に好かれたい病である

・悩まず5秒で決断する

・決断の90%は「ノー」である

自分の時間を大切にする。

まだ半分ぐらいしか読んでないけど

「アウトプットしたい」と思い書きました!

参考になる意見を頂けると幸いです。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました